Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

脱毛症記録③ ウィッグ似合わない問題

脱毛症記録② ステロイド怖い - 脱毛症とウィッグ   👈前回はこちら 

 

そうこうしているうちに、抜け毛はどんどん増えていく。

 

もともと毛量が多かったことがせめてもの救い。自分でもドン引きするくらい抜けてるのに、見た目には全然響かない。どんだけ髪の量多かったのわたし。

 

今でも不思議だけど、このときから、あ、わたしウィッグかぶんないといけなくなるなって予感があったんだ。ネガティブになっちゃったわけじゃなくて、ただピンと来たの。なぜかすっと覚悟ができてて、二週間後にはウィッグの情報を集め始めてた。

 

実際ウィッグをほんとにかぶるとしたら、少し前から準備しとかないと間に合わないし。

 

で見つけたリネアストリア。お試しとかもできるしかわいい。普通にかわいい。

ちょっと希望が出てきた。はげてもとりあえずこれがあればなんとか…

 

と思って取り寄せたが一個目のが壊滅的に似合わなかった笑。

今思い出すと笑えるけど、あのときは、脱毛症になって初めて落ち込んで、お先真っ暗と思った笑。いや笑い事じゃないわ。はげて、似合うかつらもなかったら、ほんと生きていけないわ。

確か、普通のボブをかぶってみたんだよな。なんかサイズがしっくりきてなくて、頭頂部がとんがってゴリラの頭みたいになってんの笑。これで仕事とかむりー。

 

続きます。

 

mariepeco.hatenadiary.jp