Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

ウィッグレビュー① リネアストリア 「マシンメイド セミディ人毛100%」

マシンメイド セミディ人毛100% フルウィッグミディアム |リネアストリア

ilovewig.jp

 

f:id:mariepeco:20191107130113j:plain

 価格 : 25,800円(税込) 

 

お値段:★★★★★

サイズ感:★★★★★

軽さ:★★★★☆

自然さ:★★★★★

取り扱い:★★★☆☆

総合評価:★★★★☆

 

 

マシンメイドとはいえ、人毛100%ですよ奥さん。

普通だったら、安くてもこれの3倍くらいの値段しても、全然おかしくない。それがこの値段って安いよ。控えめに言って、お買い得すぎ~!

すぐに売り切れたんだけど、また再入荷してる。楽天のお店だと安いので、早めにチェックしてみてね。またすぐ売り切れるんじゃないかな…。

あとほかに2種類、人毛100%のが出た。こちらも、楽天からだとお得になってる…!!

そっちはなんと、定価が2万円を切る。でも、どちらもショートスタイルで、わたしには似合わなそうだったので今回はこっちにした。

 

お色の展開も、ナチュラルブラック、ダークブラウン、チョコブラウンの3色で、おとなしめ、清楚系の髪型。

 

f:id:mariepeco:20191107130038j:plain

f:id:mariepeco:20191107130041j:plain

 

太陽光の下で撮影するとこんな感じ。

f:id:mariepeco:20191203190607j:plain

ダークブラウンを選んだんだけど、こうしてみると赤っぽくなるね。私の地毛がこんな感じだったので、いい感じ。

f:id:mariepeco:20191203190604j:plain
f:id:mariepeco:20191203190559j:plain

こうやって結んだりもできるよ。

 

サイズ展開は、S~Lまであるのがうれしい。わたしは頭大きめで、普段Mサイズをかぶってるけど、今回は初めてLにしてみた。余裕はすごくあるけど、もみあげ部分が浮きやすいのが難点。

ハーフアップや、ひとつにまとめるとかもできる。髪をおろすなら、きちんとアイロンで巻いた方がいいかも。

やはり人毛は自然で手触りも違う。もちろんテカリも全く気にならない。

人毛の重さは特に気にならなかった。これが、天使シリーズ(手植え)だと、もっと軽いんだろうけど、値段が跳ね上がる…。なので、マシンメイドはコスパはすごくいいと思う。

 

人毛の難点は、スタイリングが面倒なところ。

アイロンで巻いたらかわいかったけど、あまりやりすぎると傷んじゃうだろな。

人工毛はスタイルが崩れないのがほんとに楽。

人毛と人工毛って、服でいうと、ウールのニットととアクリルのニットくらいの差があるね。ウールは家で洗濯するのめんどくさくて重い、アクリルはちょっと安っぽいかもしれないけど、取扱は楽ちん。みたいな。

 

その辺を解決してくれるのが人毛MIXなんだよな…。フリマサイトで安く売ってないかな・・・。