Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

ハゲていく様子の記録【写真あり・閲覧注意】

髪が大量に抜けていた時期、ハゲていく様子を撮影していた(どんなメンタルだよ…)。

正面、右、横、後ろ、頭頂部と、角度を変えて、だいたい一週間ごとに撮影していた。

その後どんどんのびてきたので、その様子も撮影できてよかったのだが、なんとiPadが急逝した挙句にバックアップを取っておらず、ほぼすべて消えた。

前のブログに載せてた分しかない…。

ショックでハゲそう…。

 

 

一番古い記録は今年の2月7日。最初に脱毛に気づいてから3週間目くらい。このときはまだ、見た目にはそれほどわからなかったと思う。でも自分では髪の全体の量が半分に減ったように感じたし、つむじのあたりに1円玉大の小さな脱毛斑が発生してた。

2月後半になると、頭頂部とこめかみの上あたりの脱毛が目立つようになってきた。

ウィッグデビューをしたのもこのころ。

 

次の写真は、ウィッグをかぶりはじめた2月の後半~末にかけての写真。

どれも髪がぼさぼさなのは、櫛で整えると髪がよけい抜けるので、あまり髪に触りたくなかったから…。

f:id:mariepeco:20191109214707j:plain

 

で次。これが3月に入ってからの写真。

もう完璧にオッサンの頭頂部やないか……!!

横からみた図は、落ち武者だし…。

ビジュアル的にはこのころが一番悲惨だったね。

f:id:mariepeco:20191109214033j:plain

 

で、4月末ごろに、なけなしの髪を全部はさみで切って、ほぼ丸坊主状態にしてスッキリさせた。

バリカンがなかったのでしかたなくはさみで。

人生初の丸坊主。ある意味爽快…。自分の頭ってこういう形してたんだ…!?って思ったよね。ジャガイモみたい…。

で、私の場合、こっからすぐにまた伸び始めた。伸び始めると今度はじゃがいもからキウイみたいになった。

f:id:mariepeco:20191109214155j:plain



 で、そのあとの成長記録がごっそり抜けてる…。

前も一回張り付けたけど、これが現在の様子。少年のようだね。

f:id:mariepeco:20191019232714j:plain