Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

ウィッグレビュー② 天使のレイヤーCカール

 

お値段  :★★★★★
サイズ感 :★★★★★
軽さ   :★★★★☆
自然さ  :★★★★★
扱いやすさ:★★★☆☆
総合評価 :★★★★☆

 

天使の日なら、14%OFFで、約8755円。安い。

 

こちら、最近は毎日使っております。お仕事もこれ。

だいたいハーフアップにしていることが多い。

 

 

f:id:mariepeco:20191203182738j:plainf:id:mariepeco:20191203182725j:plain

 

気になるテカリ具合は、よく晴れた日の窓際でこんな感じ↓

 

f:id:mariepeco:20191203182942j:plain

 

ぼさぼさやな!

…いやしかしですね、毛並みがそろいすぎてると、ウィッグ感が出るんですよ…。

皆さん実際、地毛って…けっこうこんなもんじゃ、ないですか…?(おそるおそる)

私の地毛はくせがあったので、つるんとしたストレートではなく、質感としてはわりとこれが地毛に近いのです…。

 

ハーフアップにしている理由は、そのままだと、両側がぼわっと広がるため。

 

ただ、ひとつ気になったのは、傷みが早かったこと。実は、使って2、3日くらいでもう、若干傷み始めていた。

でもこれは、天使のCカールだからというより、単なる個体差のような気がする。リネアストリアのウィッグで日常使い用にしているのは、これが三つ目なんだけど、前の二つのと明らかに使用感が違う。前は、そんなことなかった。

今も、一週間使うともうえりあしの内側あたりがチリッチリになる。はぁ~…。

わたしは不器用なので、この長さでも、チリチリを伸ばそうと思うと、2時間以上はかかる…。

リネアストリアって、傷みやすさとか、においの気になりやすさに、だいぶ個体差がある。

 

スタイル自体は使いやすいので、総合評価は星4つ。次も機会があればリピートしてみようかなとは思ってる。