Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

ウィッグレビュー③ 天使のすっぴんミディ(前髪あり)

 

 

前髪ありとなしがあります。

ほんとは前髪なしを買って、それを美容室に持って行って、前髪を自分好みの長さにカットしてもらおうと思ってたんだけど、フリマサイトで前髪ありがとても安く売られていたのでゲットした。定価の半額くらいだったけど、わりと状態は良かった。

 

 お値段  :★★★★☆
サイズ感 :★★★★★
軽さ   :★★★★★
自然さ  :★★★★★
扱いやすさ:★★★★☆
総合評価 :★★★★★

 

特徴は…

①レースフロント

②6色以上のミックスで人工毛の光沢を抑えていること

③ゆるゆるっとしたちょうどいいカール

④軽い!

 

①レースフロント

レースフロントだと、やはり生え際が多少自然に見える。

ただ私の場合は前髪ありバージョンなので、そのありがたみがそこまで伝わってこないというか…。前髪をおろしてる場合だと、あまり違いが感じられないかも。

あみあみが肌に当たって痛いとか、そういうことはなかった。カットすれば大丈夫。

 

f:id:mariepeco:20191212232520j:plain

②6色以上ミックスした毛色

毛色は、光沢はやはりゼロではないけど、とても自然に見えた。

ちなみにわたしが選んだのはチョコブラウン。

f:id:mariepeco:20191212232321j:plain
f:id:mariepeco:20191212235053j:plain

右側は、よく晴れた日の窓際で撮った写真で、てかりとかは人工毛なのに自然だなと思った。

③ゆるゆるカール

それから、ゆるゆるっとしたカールが、ちょっとくせのある髪をなにもしないでおろしてるときみたいな感じで、ちょうどよい。まさに、「すっぴん」ぽい。

ウィッグって、どうしても、キメキメな感じになってしまいがち。毛が妙にそろっていたり、カールが異様にきれいすぎたりして、それが人工ぽさを醸し出したりするんだけど、このウィッグに関しては、そういうのがない。

f:id:mariepeco:20191212233424j:plain
f:id:mariepeco:20191212235105j:plain

左の写真は公式サイトのものなんだけど、この感じを求めてた。

ウィッグの毛束って、本物の毛みたいにさらさらっとしてなくて、毛束感がものすごく出る。この女の子みたいにうつむいたとき、その毛束が不自然な形で落ちてくる…説明難しいんだけど、ウィッグかぶってる人ならなんとなくわかってもらえると思う…。

あの毛の落ち方が、不自然なんだよな…。でも、このウィッグの場合は、そこが改善されてて、限りなく地毛に近い感覚で使えた。毛質も柔らかいのかな。

④軽い!

他の天使シリーズと比べても、断然軽い。楽~~~!

 

f:id:mariepeco:20191212235112j:plain
f:id:mariepeco:20191212235059j:plain

2枚目は、バナナクリップで後ろでとめた。もみあげをゆるっとたらすと、もみあげの違和感もごまかせたぽい。

 

 

特に、最近の私の地毛は、順調に抜け毛が増えているとはいえ、もみあげなどの残っている毛は普通に伸びてくるという状態で、もみあげはもさもさしてる。それを一生懸命ネットに納めるんだけど、たまに入りきらないのがぴょんっと出てたりする…。

もみあげ部分もレースフロントになってるので、そこが目立たないようにするのが少々大変。