Alopecia ~脱毛症の根治を目指す~

突然脱毛症になった!毎日ウィッグで奮闘したり、グルテンフリーに挑戦したりするお話

グルテンフリー再開 1-2週間目の経過

脱毛症以外でも、感じたことは記録していこうかなと思う…。

 

同時にルミンAを飲んだり、鍼治療をしたりしているので、グルテンフリーだけが効いてるなじゃないかもしれないけど、感じたのは以下のこと。

 

・肌の色の黄色味がとれた

(もともと私の肌は黄色っぽかった。これは子供のころから)

・少しむくみがとれた

 

以下は、なんとなく感じた効果。 

・集中力が少し上がった気がする

・朝目覚めがよい気がする

・夜はわりとぐっすり眠れる

・肌が少しきれいになったような

・少し、イライラしづらくなったような

・お通じがよくなってきたような

 

…と、このへんはどれも「気がする」程度。

目覚ましい変化は、私の場合、ない。まだ一週間目だからかもしれない。

 

これと並行して、砂糖もやめたら、もっと効果が出るに違いない…。

砂糖と脱毛症の関連も気になっている。きっと、関係あると思う…。ただ、情報がものすごく少ない。

 

 

ちなみに、甘いものはわりと食べちゃってる。

といっても、砂糖まみれのケーキ、クッキー、ジュースなどはさすがに避けている。

ただ、果糖はOKというルールにしていて、カゴメのスムージーをよく飲んでいる。もうめちゃくちゃ愛してる。なぜかというと、体調の悪い日にこれを飲むと、体が痛くなくなるから。特に寝不足の翌朝に飲むと、寝不足からくる節々の痛みが消える。

しかも、砂糖などの添加物が入ってない。お高いけど、これは素晴らしい飲み物だと思っている。 

 特に、この甘夏が好き。グリーンは常時あるけど、これは季節限定の味だったと思う。今しか飲めないので、飲みたいな、ビタミンが欲しいなと思ったら、せっせと飲んでいる。 

ちょっと脱線するが、言い訳じゃないが、普段の食事でもきちんとサラダなどは食べるようにしてる。肉も好きだけど野菜も好き。決してジュースで代用しようという考えはないよ。ただただ、わたしはこのジュースをこよなく愛してる。どんだけ宣伝してんのわたし…。